2022-12-11

anond:20221209230033

1坪っておよそ2畳じゃないっけ。

から6畳間が10個あるだけの家は30坪みたいな表現感覚でわかりやすかったんだと思うよ。

しらんけど。

記事への反応 -
  • 終の棲家マンション欲しくて探してるんだけど、口コミ系でよく出てくる坪単価ってあるじゃん。いや、なんで単位が坪なの??? 面積を坪単位で書いてる間取りなんて今時無いし、和...

    • 1坪っておよそ2畳じゃないっけ。 だから6畳間が10個あるだけの家は30坪みたいな表現が感覚でわかりやすかったんだと思うよ。 しらんけど。

    • 尺貫法は違法だから撲滅されたよ

    • 戦前などの昔に出来た法律はその当時の度量衡が基準となっているんだろう

    • 完全同意

    • 日本がアメリカを征服すれば、ヤードポンド法は滅ぼせる 日本が世界を征服すれば、世界中の度量衡もお金も単位を統一できる だが、日本には尺貫法を滅ぼすことは無理だ

    • グローバリストは滅ぼすべきである

    • インチ表記はメリケンに媚び売りすぎ。 いい加減ディスプレイサイズも縦横のcmで表記すべき

    • でも部屋の大きさは畳で言ってくれないと分からないし。。。

    • 46,755m² (25,632.521畳(京間)) anond:20221209230033

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん