2022-12-10

anond:20221210151446

でもアルジャーノンの花束レベル馬鹿は調べても瞬間に忘れてしまうから作品作りに活かせないということでおつむ関係あるんじゃないですか。

てか俺対位法理解できてないんだがアルジャーノンレベルなんか。

  • いや音楽理論を知ってるかどうかくらいやろ。おつむの問題ではない

    • 知ってるかどうかにおつむ関わってくるやんけ

      • 調べれば出てくるから思考力のようなおつむの問題ではない

        • 出て来たものを理解できるかという話だぞ。音楽理論ってボーダー未満でも理解できるほど簡単なのか?

          • 調べてみろ。知ってるかどうかの雑学クイズと変わらんよ。おつむの問題ではない

            • でもアルジャーノンの花束レベルの馬鹿は調べても瞬間に忘れてしまうから作品作りに活かせないということでおつむ関係あるんじゃないですか。 てか俺対位法理解できてないんだがア...

              • とりあえず、アルジャーノンはそんな話ではないし、counterpointは2つまたは複数の旋律の混ぜ方にすぎないし とりあえず原典を見ろとしか言いようがない

                • でも薬打つ前のアルジャーノンは馬鹿ですよね?

                  • 忘れると馬鹿って全然違うやろ。ちゃんと言葉理解してんのか?

                    • 自分の方が理解してなくない?

                    • 別にそれは馬鹿と大きく捉えて差し支えないだろ

                      • いやまじで作品最後まで見てなくね?最後の行動を知らんやん

                        • 最後まで見てると誰が言いましたか。

                          • 最後まで見ろ、主人公は馬鹿ではない

                            • 世の中最後まで見てないにわかが多く主人公=知的障碍者という前提で例示するほうが通りがよさそうなので結構です。

                              • 通りがいい話でなく今の議論中の話や

                                • 下手に知識吸収すると他の場面で通りのいい例示が思い浮かばなくなりそうだから結構やって話だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん