2022-12-07

anond:20221207112152

そして自分のせいで発生する周囲への負担理解できるタイプ発達障害鬱病になるので、漫画を書いている余裕は無い。

発達障害イメージが悪い方向に固定される。

  • 発達障害本人も大変だろうけど発達が周囲にいる方が大変だよね

    • 周囲にいる人間はみんなで発達を笑って愚痴って被害者ぶって発散するのでつらくはない たった一人悪者として扱われる本人のほうがはるかにつらい

      • そうそれ。 障害は当人が一番辛いんだよ。 もっとも漫画を描いてるタイプの発達障害女性は大抵子供を産んで子供に障害を押し付けるから怒りが沸くが。

        • 母親の発達が遺伝している、容姿があまりよくない息子が生まれてるとやっちまったなぁ~となるね 保育園や小学校低学年ですでに問題行動起こしてるとなるといよいよあちゃちゃ~っ...

      • そうやって被害者ぶるのスゲー腹立つ お前の尻拭いする側にもなれよ 何が1番辛いだよ 発達障害だからって世間に甘えんな

        • 恵まれたものが持たざるものへ施しをする、ノブレス・オブリージュの精神を忘れるなかれ

          • ほんまやで 発達障害は健常者に見下す快感を与えてノブレスオブリージュを果たしてるのにな

        • 発達以外の障害者にも甘えんなって思ってんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん