2022-11-30

anond:20221130191952

ARMも条件付き命令あるから、最大値へのクリップ処理程度ではほとんど遅くならないんとちゃう

ARM64は知らん

記事への反応 -
  • n = n > 20 ? 20 : n; コンピュータサイエンスわからなくても この1行入れるだけで良くね?

    • それ条件分岐要る? ビットマスクとかで簡単にできないの

      • できません

        • 分岐したら遅くなるじゃん、剰余とかマスクとかで分岐なしにしようよ

          • 組み込み系の方ですか? ベアメタルとかの。

            • ARMも条件付き命令あるから、最大値へのクリップ処理程度ではほとんど遅くならないんとちゃうか ARM64は知らん

          • x86じゃあるまいし、今のアーキテクチャなら単純な演算のための分岐の時は投機実行とかやっててストールしないようにしてるんやろ知らんけど

            • そのへんはコンパイラの吐くコードを見て判断したいところかと。

    • その一行を入れる発想、 それ自体がコンピュータサイエンスの賜物なんだよ。 つまり、君は、コンピュータサイエンスが分かっているということなのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん