2022-11-29

anond:20221129090235

クソみたいな編集だらけだったKADOKAWA電撃を離れて集英社に行けた、という点では良かったかもしれないが

あれを打ち切った出版社無能無能のドアホウだ

記事への反応 -
  • (これだと日本語がおかしいがここでは便宜上許されたし) 打ち切られたときは不満だったが、次作が始まって軌道に乗ったら作者の学習・フィードバックが的確で、 ひとまわりもふ...

    • IBも打ち切りだよね おかげでかぐや様は告らせたいが出てきたんだから良い方では

      • クソみたいな編集だらけだったKADOKAWA電撃を離れて集英社に行けた、という点では良かったかもしれないが あれを打ち切った出版社は無能&無能のドアホウだ

    • 編集の判断正しかったね その作品の打ち切りが、作者の意向ではなく編集の判断だという証拠があるのですか?

      • そのような証拠はありません。 勝手に決めつけて申し訳ございませんでした。 ここに土下座して謝罪申し上げます。

    • 1作目や2作目が打ち切られて、次回作でヒット出した漫画家って割といる気がするが、素直に打ち切られてよかったねと思えるのはなかなか難しいな

    • これは圧倒的にゆるキャン、前作と前々作を理解できたのは100人もいないだろう

    • その2作品の前にクロマツ先生がチャンピオンで描いてた「野球部に花束を」ってのが、さらにつまらないぞ チャンピオンといえば「もういっぽん!」の作者が、それより前に何作か描...

    • ゴールデンカムイでしょ 10年近いアシスタント生活を続けていた作者初の連載だったが、読者からの反応は薄く、編集長から「時間を無駄にして欲しくない」と連載終了を告げられ全6...

    • なかったことにされたオイレンシュピーゲルの漫画化一回目?

    • すもももももももももももも

    • NARUTO→サムライ8

    • ゾンビパウダー ラルグラドあたり?

    • そらやっぱ北斗の拳を描く前の原哲夫でしょう (珍しいモトクロスレーサー漫画で面白くなる可能性はあったのだが…) 原作者つけたほうがうまく行くと気づいた編集は慧眼

      • 鉄のドンキホーテだったかな? そういや、はじめの一歩のひとも一歩の前にモータースポーツの漫画描いて速攻で打ち切りだったよなあ。

    • 鳥山明のドクタースランプ 途中で打ち切られてから、次回作のドラゴンボールの連載が始まった

    • 聖結晶アルバトロス→神のみぞ知るセカイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん