2022-11-29

anond:20221129213753

暴力革命自体に罪はない派もおるで

罪は暴力革命によって実現された体制恐怖政治を行うことなのだ

記事への反応 -
  • 共産主義が暴力革命を標榜してたのを相対化するために市民革命や内戦国を持ち出して民主主義も暴力革命やと言い出した人がいるという話

    • 暴力革命自体に罪はない派もおるで 罪は暴力革命によって実現された体制で恐怖政治を行うことなのだ

      • 暴力で政権取った奴がその後もおとなしくしてるわけないやんという話

        • ワイはいままで失敗しかなかったからという理由で思想や方法論すべてを否定してしまうべきではないと思ってるんや 共産主義がいままで失敗つづきだったからと言ってそれ自体を否定...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん