2022-11-29

anond:20221129145850

中学までの定期テストはほぼ満点だったが、それで大学受験対応できたわけではなかった

そういう中学だったってことだな

記事への反応 -
  • 自分は中学受験(算国理社)をこれで乗り切ったのに中学入って初授業の時点で突然このやり方で対応不能になったから困惑した。 星座の名前どころか日本史、地理的なところや算数ま...

    • 中学まで 高校と大学受験はついていけない科目を捨てて乗り切った

      • 公立の中学で習うような内容までだと思うよ

        • 中学までの定期テストはほぼ満点だったが、それで大学受験に対応できたわけではなかった そういう中学だったってことだな

    • 自分は理解力が低いので他人の授業を聞いて分かったことがほとんどなくて、小学校でさえ当時の先生が話していることから何か学んだ記憶がほとんどない 自習で中学受験して最終的に...

      • 俺同じタイプ。 自分が何ら知らないことを自分より偏差値20以上低い謎私大の人のほうが知ってたりしてビビる。 「高校1年の授業でなんかやってた」って。 視覚優位だとテスト対策自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん