2022-11-26

anond:20221126200502

しろ若者全体主義回帰してるんじゃねーかと思うが。

全体主義というか自分所属するコミュニティに対する共同体主義だけど。

記事への反応 -
  • もはや「ニッポン」だから応援とか無理なんだよ。逆に応援してる人が謎だよ。サッカーで代表が勝ったから何?いやまじで俺に一切関係ない。 氷河期も貧民も地方も見捨てて、まったく...

    • 増田みたいな個人主義が蔓延してきてるのかなと思ってたけど 実際は全体主義的な価値観って意外と根強く残ってるんだなと思った。

      • むしろ若者は全体主義に回帰してるんじゃねーかと思うが。 全体主義というか自分の所属するコミュニティに対する共同体主義だけど。

        • 地域的な共同体ではなくてネットを介したゆるい共同体だから評価難しいんだよね。 個人主義とも近いし。

          • それはそうだな。結果としてかつての全体主義と同じような感じになるのかどうかは確かに分からん。

    • 想像の共同体なんて何十年前の話

    • じゃあなんで村上春樹がノーベル賞に選ばれるかどうかで毎年毎年大騒ぎしてるんだい?

    • 必死すぎるじゃん。

    • 翻訳「勝利円高くやしいです。今買えばよかった」

    • せやな感。日本代表が勝ってもおれの給料は増えないし、祝日も増えないしロールスロイスも貰えない。でも多分、概ねの人は薄っすらとした愛国心から代表の勝利を自分の自己肯定感...

    • まず何々から、っていいだすやつはそのまずが解決しても必ず次にまずって言いだすしそもそも解決しようがないことを自分が解決になんら寄与せず永遠に要求してくるやつ

    • 共産党員お疲れ様です

    • 文化祭になじめない陰キャしぐさがいつまでも治らないんですね

    • 分断工作に踊らされてるなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん