2022-11-21

anond:20221120221519

こういうふうに思われたくなくて独身の時も犬が飼えなかったし子なし夫婦になった今も犬を子供がわりにしてると思われそうで飼えない

犬はただの犬だし子供は欲しくないから持たないだけなんだけど子供がいないか可哀想ね、みたいに思われるんじゃないかとか考えてしまって

子供が二人くらいいるワイワイした家族くらいじゃないとこのへんな後ろめたさというか言い訳する気持ちは消えないんだろうな

  • 可哀想ねって思われても別によくね 可哀想って思われて何か悪いことあるの プライド高すぎ 飼いたきゃ飼えばいい 老人になる前に飼っとけ

    • 元増田がいうようにペットを人間扱いしてる人は寒いと思ってるので寒い人間だと思われたくない

      • ペットを飼いつつ人間扱いしなきゃいいだけ 飼いたいなら自分の寿命が残ってる間にとっとと飼っとけ そこまで飼いたくないなら飼わなくていいけど、飼う熱意がないのを他人のせいに...

        • 別に他人のせいになんかしてないが・・・ なんで説教されてんの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん