2022-11-20

anond:20221120105722

金を使って時間を作ったとしても苦しい暇つぶしからは逃れられない

自動時間を短縮し休み企画書でも作ればよい

記事への反応 -
  • なんかたまの休みの私生活でも「~~しなければならない」ってことばかりで気持ちが休まる日がない。 掃除をしなければならない 平日にたまったゴミをまとめなければならない 洗濯...

    • 金を使って時間を作ったとしても苦しい暇つぶしからは逃れられない 自動時間を短縮し休みの企画書でも作ればよい

    • とてもよくわかる

    • まぁ究極生きなければならないって植えつけられてるからな 上がってる諸所細かなヤツは生きる上で必要な事としょうもない時間つぶしなわけで

    • 増田で他人の増田を一言で叩かないといけない

    • そこに達成感を見出しているときは幸せなんだろうねぇ。 見方次第でアレっとなる。 人生ってノレないときついよねぇ… 自分は今全然乗れてなくてキツイ…

    • すげーわかる。増田史上最も言い得て妙感半端ないわ

    • 共産党の悪口を書いてホッテントリさせて統一教会及び自民党への批判を逸らさなけばならない(ガチ)

      • でも共産党の女もいっこうに下方婚してないからなあ。

      • 自民党や統一教会の家族像を批判する女も下方婚してませんよね。

    • それはリターンをなめているからだ わずかな付加価値を嬉しがりマネーを投下しないといけない時代であるから増分ゼロのリターンもまた同時に嬉しがらないといけない

    • お前らはクンニ✋(👁👅👁)🤚しなければならない!!

      • 中出しした後はお掃除クンニしなければならないのにしない男がほとんど

        • 中に出しちゃって「吸い出せ!」って怒られる男いないのかな🤔

    • めぐみんに罵倒されなくてはならない

      • いつまでめぐみん言ってるんだよ その一点に絞ってるからダメなんだよ もっと最近の作品まで含めた幅広い美少女に罵倒され欲を広げていけばきっと満たされるチャンスが巡ってくるは...

        • カチューシャ様のスカートに頭突っ込んでパンツァーフォーしたい

    • これなー。 自分もあったわ。 美容院で美容師さんと話してた時

    • よくわかる。 やりたくてやるのだけど、同時に心のどこかで「今の機会を逃すと次いつできるかわからないので、やらなきゃ!」とノルマのように感じている自分がいる。

    • いいなぁ それだけ課題がはっきりしてたら後は一つ一つ潰していくだけじゃないか

    • 友達が若くして死んで、人生って有限なんだな、という当たり前のことに気づいてから 「明日でいいや」とか「来週でいいや」ができなくなった。 急かされるように生きてる。

    • 自分にとって重要なものだけ「やらなければならない」で他は全部適当にやってるけど、社会に適合できなくなるのでお勧めはしない。社会的にやるべきとされることにひたすら追い立...

    • 寝る前には禿げ対策薬を飲まなければならない これ以外はやらなくていい。今すぐやめろ。 でも 寝る前には禿げ対策薬を飲まなければならない これだけは絶対にやめてはならない。絶...

    • わかる そして、それらが「出来なくなった」時の苦しさと空虚感といったら無い もう、「何も出来ていない」感が凄まじい 前職はのんびりしていたので定時で上がって帰宅してから寝...

    • 暮らすって、常にやることがあってしんどいよね だからホテルに行ってなにもしないみたいな休み方の選択肢が、大人になると出てくるんだなと思った

    • 義務じゃなくて、クエスト一覧があってそこから自由に受注すると思うと楽になる。 もちろん、やらなすぎて生活に支障を来さない程度には調節する、って感じで。

    • 無趣味なやつが「こんな趣味を持ってるとカッコイイ」と思ってなんかしようと思うとこうなる

    • そこに上げたことって本当にやりたいことではないんだよね もちろん家事はやるに越したことないが、それだってできなくてもそれなりの一日ってことにしかならん

      • なるほどなー 家事したくない人からすると家事はノルマみたいに思えるのか ありがとうよくわかったよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん