2022-11-18

anond:20221117161253

TOKYO2020開会式につかわれたドラクエの壮大なオープニングテーマ他30曲くらいしかゲーム音楽が後世のこらないけど?

ちな金管は一番電子合成しづらいやつやで

記事への反応 -
  • まあぶっちゃけ俺の人生から吹奏楽がなくなっても本当に困らないしそういう人間が圧倒的多数派なんだからやっぱり全廃でいいのでは?

    • TOKYO2020開会式につかわれたドラクエの壮大なオープニングテーマ他30曲くらいしかゲーム音楽が後世のこらないけど? ちな金管は一番電子合成しづらいやつやで

    • それは思う 生楽器演奏ってタイパもコスパも悪いし 過渡期だよね何事も 孫の代ならAI曲で満足してる社会になってるよ 作曲家も演奏家も頂点の一握り以外は廃業 ただでさえ音大出た程...

    • 最全席で聞くのと最後尾で聞くのでは音色がちがうからな

      • どうでもよくね? 家でヘッドホン付けて音源聞くのが一番満足度高いわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん