2022-11-17

席譲るの難しいんだよな

電車でさ俺は混む前から座ってたんだけどさだんだん混んできたのさ

で、そこそこ大きな駅でどばどばって人が乗ってきてさ

俺の前に婆さんが二人とお子様を抱っこした女一人が立ったわけ

 

別に俺は立つの嫌いじゃないし、席を譲ってもいいかなと思ったんだけどさ

これ誰にどう声かけて席譲ればいいんだろうなってなっちゃったよね

 

婆さんか?だとしたら婆さんA、婆さんBどっちだ?

いやお子様抱っこした女のほうが大変なのか?

でもお子様抱っこした女に仮に席を譲ろうとしたとして

「いや、そちらのご老人に譲ってあげてください」って言われたら気まずくないか

 

とかなんとか考えているうちに俺は考えるのを辞めて眠りについた

  • ほんまは話しかければすむことなのわかってるけど、その勇気出そうとしてる間には目的地の駅につく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん