2022-11-15

anond:20221115175956

イーロンの元に残るにはイエスマンでいるしかないじゃんと思うのは我々凡人的発想でしかないわけで

イーロンは同じ方向を向ける人間と働きたい能力のある人間同調できればイーロンの元に集まるしそうでなければ辞めるという選択をとれる

まあ当然イエスマンになってしがみつくような人間ももちろんいるだろうけど

記事への反応 -
  • イーロンマスクから内部が見えなくなるんだけど つまりイエスマンでスタッフ差し替える気なのかな

    • イーロンの元に残るにはイエスマンでいるしかないじゃんと思うのは我々凡人的発想でしかないわけで イーロンは同じ方向を向ける人間と働きたい能力のある人間は同調できればイーロ...

      • 多分本当の意味でイエスしか言わない人はしがみつくことすらできないんじゃない? 自分の意図を忠実に遂行できるならしがみつけるけどそういう技術力があるならイエスマンじゃなく...

        • だからそういうことだよ 優秀な人間がまともな疑義をとなえてそれでもイーロンがイエスマンがほしくて切るならそれまでの事業にしかならない辞められちゃうからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん