2022-11-13

anond:20221113193802

そりゃ個体としてはともかく、集団としては子孫を残すことが種として一番の目的だしな

(働きアリや働きバチは生殖しないが、自分遺伝情報に近い者を残す。すなわち集団として子孫を残す戦略を採っている(真社会性))

記事への反応 -
  • あれ見てるとまるで子孫を残さない人間が劣ってるとでもいわんばかり毎回ほぼ必ず求愛と交尾シーンあるよね

    • そりゃ個体としてはともかく、集団としては子孫を残すことが種として一番の目的だしな (働きアリや働きバチは生殖しないが、自分の遺伝情報に近い者を残す。すなわち集団として子...

      • それって目的なの?そういうことをした個体が特殊出生率上増加に働く集団が結果的に残ってるだけの話なんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん