2022-11-11

anond:20221111141702

そもそも月の満ち欠けから来てて聖書がそこからとってきた感じだったんやな。

言われてみると聞いたことあったわ。学びなおし大切やね。ありがとう

記事への反応 -
  • 円の面積が、(1/4)πr^2になるから却下

    • (1/2)πr^2が正しいし、こっちのほうがキレイだろ。センスねーな。

      • 結局1週間を7日で区切る今の暦から解き放たれてないのなんで?キリシタン?

        • あれはキリスト教以前からあるのだが、、、  そもそも日本で言う「日曜日・月曜日・・」とかの呼称がキリスト教起源だと思ってたのか?

          • 聖書の記述で7日で世界を作ったから7日区切りだと思ってた。 聖書がキリスト教だけの経典だと思ってんのかボケという指摘ならすいませんでした。 で結局聖書に則り続けるのはなんで...

            • そもそも月の満ち欠けから来てて聖書がそこからとってきた感じだったんやな。 言われてみると聞いたことあったわ。学びなおし大切やね。ありがとう。

      • たしかになー πr 1/2 πr^2 の方がいいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん