2022-11-11

anond:20221111114155

日常生活に支障がある場合しか発達障害とは言わない」という定義でも構わないけど

それなら多くの人が実は発達障害ではなかったことになるだろうね

記事への反応 -
  • つくづく自由恋愛ってのはこういうことをウジウジ考える発達障害チックな人間を排他するにあたって最適なプロトコルだよな これが進化ってやつか

    • そういう人間を排除すると何かいいことあるの?

      • 遺伝的多様性の保持には賛成してみても誰だって自分が率先して発達障害と番いたいとは思わないでしょ

        • 俺はその発達障害っていうラベル自体が作られたものだと思ってて懐疑的だけど

          • 発達障害でも日常生活に支障がないってこと?

            • 「日常生活に支障がある場合しか発達障害とは言わない」という定義でも構わないけど それなら多くの人が実は発達障害ではなかったことになるだろうね

              • 「という定義でも構わない」じゃなくてそれが定義だろ。 しょう‐がい〔シヤウ‐〕【障害/障×碍/障×礙】 心や身体上の機能が十分に働かず、活動に制限があること。 しょうが...

                • 現代では発達障害と言われる人たちも、伝統的な社会の中での百姓や職人をやっていく上では支障が無かったのも知れんのう…  生まれてくる時代を間違えたかなぁ…

                  • 台風の時にうっかりで村の田んぼを台無しにして村八分にされたり、うっかりで馬の後ろに立って蹴られて死んだりしてた可能性はある

          • 小中の教師が「言う事聞かない子供」を病気として処理するために作った枠だからな

        • でも発達障害だって結婚してますよね? おまえは結婚できないけど

    • 女の発達は理解ある彼君と結婚して子供出来るパターンも多いけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん