2022-11-07

anond:20221107112735

マイナンバーとか住基ネットとかもそうだけど

裁判所が認めてくれないらしい

健康状態すら徴兵に繋がるダメから

記事への反応 -
  • なんとかならないの… ほら…マイナンバーとかそういうのでさ…

    • マイナンバーとか住基ネットとかもそうだけど 裁判所が認めてくれないらしい 健康状態すら徴兵に繋がるダメだからな

      • 住基ネットが使いにくいのは実はその辺って デジタル庁の人言うてたな 平和憲法がここで引っかかるとは誰が予想してたんやろか・・・

    • 銀行口座とか証券口座とか金のやり取りを全部マイナンバーに紐づけるのが義務化されたら税金の計算とか自動化できるのかな?

      • ”全部”ができたらそうなると思うけど ”全部”はかなり難しいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん