2022-10-30

anond:20221030034233

チラ裏を書いた本人か?ってことだよね?ならそうだよ。

ここの使い方にまだ慣れてなくて……やっぱり名乗った方がいいのかな。、

色んなの聞いてみたけど、1番好きなのはやっぱり「命ばっかり」だけど、それ以外となるとそうね……

まず、メロディが好きでよく聞いているのは「フィクサー」かな。

あとは「フラジール」も好きかも!

「石けんと薬」っていう曲はなんとなく歌詞に惹かれるかな。

生きるのに困っちゃいないけど、生きていて解消が難しい困り事に(Aのことも含めて)ぶつかることがあると、なんかぐぬぬ……てやるやん……?

そういう時に、こういう曲を聴くことで落ち着くんだ。

まあ単純にメロディかっこよくて作業用に聞くことの方が多いけどね!

記事への反応 -
  • 「命ばっかり」って、最初は同レベルだった筈のカップルが いつの間にか片方が成功して社会階層が上昇していくのにもう片方がついていけなくて破局するって歌かと思ってた 大学受験...

    • 単なる印象論で語るんだけど、あの曲作ってるぬゆりって人の他の曲も見た感じそういう外的要因のつらさではなく内的要因のつらさを歌う人な感じがするけどね

      • 分かるよ〜抽象的に感情を歌う人なのかなあと思ってる。 辛い時に辛い気持ちを歌う歌を聞くと、なんか安心するのはなんでやろな

        • 元増田(だよな?)命ばっかり以外のぬゆり曲も聞いてるんか。他にはどの曲が好きなの?

          • チラ裏を書いた本人か?ってことだよね?ならそうだよ。 ここの使い方にまだ慣れてなくて……やっぱり名乗った方がいいのかな。、 色んなの聞いてみたけど、1番好きなのはやっぱり...

    • どんな内容の歌なのか、答えは知らないからいろんな解釈で楽しめる歌だと思うよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん