2022-10-29

anond:20221029152615

大きい会社なら喜んで事務職配置転換させてくれるんじゃないの

しか障碍者雇用義務みたいなのあったでしょ

頼れるものには頼っていくのも悪くないと思うけどね

記事への反応 -
  • 30歳前半の男。春に事故に遭い現在は車椅子生活。リハビリを受けているが、以前と元通りって訳には行かない。車椅子なしの生活に戻れるか不明だし、そんなの待ってたら30代が終わり...

    • 大きい会社なら喜んで事務職に配置転換させてくれるんじゃないの たしか障碍者雇用の義務みたいなのあったでしょ 頼れるものには頼っていくのも悪くないと思うけどね

    • 生活保護もらって、定期的に来る市役所の職員が女性だったら仲良くなって養ってもらおう

    • 乙武路線目指そうぜ

    • 別に手当もらって親に面倒見てもらいながらダラダラ生活したってええやんけな

      • 今時は障害者自立支援法といって、ガキじゃねえんだから障害者も極力自分の力で生活できるようにしようよ!という風潮になってるよ。 大企業にクローズ就職も障害枠もあるし、専用...

        • 自民は障害者にも働かせたいんだな。 共産党政権にならないとこの国は障害者まで働かなきゃいけない国になるだろ。

          • 障害者だって、働ける。 みんなが平等に社会で役割を持てるのが、共産主義の理想ではないのか。 座敷牢に囲われて親族に面倒見てもらいなさいというのは、それこそ古びた昭和の家族...

            • まあ共産主義の理想としては、労働というのはその人ができるほどほどのラインで楽しく頑張るものなので、各々の障害に見合ったちょうどいい労働が割り当てられるよ 日本共産党にそ...

    • 昔よりはリモートワークできる仕事も増えたのだろうか

    • 車椅子が喋った!!

    • 俺も頚損で車椅子だが仕事は事務なら何とでもなる…けど事務系の仕事するなら今の会社にお情けでも置いてもらって実務経験積んだ方がいいよ。 怪我当時学生だった俺は資格取って就...

    • 伝統芸能的な嘘松 職場はあるが前職は営業で特別なスキルもないため、 クンクン!このあたりからにおうぞ~

    • 障害者向けの就職支援施設(民間、補助金で運営)がある。 やってることは資格獲得と就職活動の支援。 もちろん場所によるが、いろんな現場で働いてきたあとで福祉の分野に入ってきた...

    • 今の会社が営業以外に配置転換して違うとこで違う仕事がんばるってのがまずはいんじゃないの 事務なり開発なり 営業しか部署がないわけじゃあるまいし 営業できないならやめてくれ...

      • 自分も今の会社で部署異動して内勤やるのが一番手堅いと思う 新しく何かを始めるのってほぼうまくいかないもんだよ 不自由になった身で経験もない状況から雇ってくれるところはそう...

    • 母親の人体錬成に失敗して体失って魂を車椅子に定着させた話かと思った

    • うわあ俺の理想だわ 自分の過失なしで一生はたらかなくていいだけのお金ががっぽり入ってまわりからもちやほやされる 最高やん・・・ かわってほしいわ

    • 最近の転生ものは車椅子か…はともかく、漫画を描けるなら車椅子になった経緯を描くしかないのでは 「リハビリがうまくいって車椅子じゃなくなる可能性もありますがおつきあい下さ...

    • 学者かプログラマーかなあ

    • いきなりフルプライスの給与はハードル高いからランサーズとかで文字起こしから始めてみては。 並行してプログラミングのスキルをつけて少しずつ上を目指す   漫画は趣味でやった...

    • セイキは、どうなのか?

      • 一般的に、精子形成、勃起、射精のいずれかが出来なくなるパターンが多い。 勃起はするけど射精ができないとか、全部できないとかね。

    • https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_985.html 脊髄損傷の再生医療が解決してくれると思ってたけど、まだまだ適用できないことはたくさんあるんだね。 あんまり関係ないかもだけどアカザーの車椅子...

    • 車椅子で完全リモートで働いてる人の記事この前読んだよ。その人は就労支援会社で働いてた。

    • もう風俗いけないのか 俺なら人生詰んでる

    • ちゃんと社会人経験があるなら、新卒で障害者として就活するよりかは採用されやすい気はする。

    • 肉体を車いすに改造した話ではなかった・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん