2022-10-27

anond:20221027125412

同類でくっつくのは理解ある君に拾われるパターンとはちょっと違くねえか

記事への反応 -
  • アラフォー 子供はいないが専業主婦の嫁がいる 発達のグレーではあるんだが失敗続きで人に怒られることにひどい恐怖心を抱いている そしてよく怒られる 辛い。どれくらい辛いか...

    • 理解ある彼くん側の話が見たいならこれも https://anond.hatelabo.jp/20220819004127

      • 同類でくっつくのは理解ある君に拾われるパターンとはちょっと違くねえか

    • 嫁さんはなんで専業なの?

      • 働くのが向いてないそうだ 俺に似て仕事的な人間関係が苦手だと思われる

        • リアル理解ある彼くんやん… 増田が仕事辞めたいって言ったらどういう反応しそう?

          • そんないいもんじゃないですよ ぶつかることとか色々避けて、いい人ポジに甘えて抜けられなかったんだと思う 自分的にはそういう既婚男性多いと思う 辞めるのは止めないけどよく...

            • 勇気はいるだろうが、小出しにしていくといいよ よく考えろと言われたらうんって言っていったん引っ込める 少しして時間が経ったらまた今の気持ちを伝える   というか今のつらいま...

              • そうだね。すぐじゃなくて なんかやってみたいことを見つけてかなぁ 20年なんてもたない笑 じんましんや、肩や頭痛もひどいからねぇ 40ってすごいよね。体重もすげぇ増えた

                • だろ? 今のままだとどうなるか考えて、そこからそれよりマシな選択を考えるんだよ ベストじゃなくていい、ベターでいいんだ

                  • うん、あれかな 嫁さんの地元に引っ込むってのも埋め込もう笑 この障害が薄れるだけでも結構ありがたい

    • 奥さんは頼りにならないの?一方的に寄りかかられてる感じ?

      • うん もう5、6年働いてないはず その間に鬱になっても働くみたいな話なかったし もうこの状態で働いてっていうのも可哀想になる

        • 仕事辞めてエッセイ本出せ 発達妻養ってる理解ある彼くんですが鬱になりましたってタイトルで

          • そういうのコミックでないと読んで貰えないだろうし漫画描ける能力ないだろ

            • https://www.amazon.co.jp/dp/4062208881 これなんて文字オンリーだよ

            • Twitterでバズる必要あるけど こんなに伸びたの初めてな増田ですから無理ですわ

              • 彼くん側の気持ちとか知りたがってる人多いから、需要はありそう

            • じゃあおんねこ先生に弟子入り

        • もうこの状態で働いてっていうのも可哀想になる 増田がかわいそうだよ 5,6年休めたなら充分じゃないか 働いてもらえ

          • 嫌われてもって押しが強ければ言えるんだろうね なんか、人と感情的な面が出るやりとりを考えるだけで 気がぐって重くなっちゃうな そんなんだからいけないんだろうけど

        • その嫁さんのなにがよくて一緒にいるの? 100%同情?メリットなし?

          • そういうわけじゃない 一緒に居られるっていうのはすごい嬉しい 本当に自分と一緒にいられるだけでもすごいと思う 俺は社会では何言ってるか分からない人だから、それと一緒にいる...

            • 人柄とかはいいのかな じゃあきっと受け入れてくれるよ 似た者同士だったら、仕事がつらいことも理解してくれると思うけどな

              • 今さらだけど寝落ちしてしまった。ごめんなさい それはそうかもしれないね 出来るレベルとか一緒に考えてみたりしよう(週3とか)

            • その性格は働けないことと関係あるな オンラインのみで完結する仕事ならどうだろう

              • 寝落ちしてしまった ごめんなさい それがいいかも 不安定感はあるからそこをなんとか受け入れてもらえるか、かな 社内にあったらそれがベストだけど

    • こういう、どっちも働きたくない同士って夫婦仲どうなるんだろう

      • お互いの気持ちが分かるから、仲はいいと思う。

        • でもお互いに支え合ってるならともかく、男の方が嫌なもの全部背負ってるわけで よく結婚しようって思えるなと不思議

    • https://anond.hatelabo.jp/20220819004127 同じ無職妻に悩んでるエントリなのに、こっちは全然伸びないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん