2022-10-26

anond:20221026081212

所得制限以上の収入だと子ども手当ないよ

配偶者控除もとっくに無いしな

かと言ってじゃあ子供預けて共働きしようと思うと保育園優先順位低いという

記事への反応 -
  • おかしくね? 子供の控除もなくなってるし、共働き前提って家族を形成する税制メリットが何もないんだけど。 伝統的家族観は統一教会だから潰すべきなんですか?

    • 子ども手当4ヶ月で6万円だっけ?

      • 所得制限以上だと子ども手当ないよ 所得制限以上の収入だと配偶者控除もとっくに無いしな

    • 扶養控除って「その人が生きる最低限必要な金には課税しませんよ」って意味なんだが 配偶者と幼い子供はその額すら課税する、って事だよな んで老人と大きくなった子供にはまだ扶養...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん