2022-10-21

anond:20221021223841

推しめっちゃ努力して世界一になったの見て頑張ろうと思う一方で、

 

そんな推し推している自分が凄いというか価値があると勝手に思い込んでいる部分もあるんだ。

推している人が他に居ると、凄い推し推しているTOP推しというのに価値を感じて、時間なり金なりを使うことになる。

推し凄い=TOP推し凄いになる

記事への反応 -
  • すげーわかる。最近の「推し」の流行も全く理解できない。 なんで俺は作品に金を落とすことはあっても個人そのものに金を落とす気には全くならないわ。

    • なんか今ってさ、推し活=金貢ぎ競争みたいになってるけどさ 推しに対する対価って金を払う事では無いと思うんだけどなぁ 那須川天心が「俺の試合を見てくれた人が、格闘技じゃなく...

      • 推しがめっちゃ努力して世界一になったの見て頑張ろうと思う一方で、   そんな推しを推している自分が凄いというか価値があると勝手に思い込んでいる部分もあるんだ。 推している...

        • まじ理解できんしキモいとしか思わんわ。 他人を応援してる暇があったらしょぼくてもいいからてめー自身でなんかやれ、としか思わない。 TOP推し(笑)なんかより、どんなにしょぼく...

        • TOP推し=一番金を使ったファン、では無くない? 例えばJリーグで一番尊敬を集めてたファンって あるいはJリーグファンを代表する人物で一人挙げるとするなら、で挙がる人って 俺が知...

      • ちまちま努力するより金払った方が手っ取り早く 達成感を得られるからでしょ

      • わかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん