2022-10-13

anond:20221013085000

うちの子供らも似たような事をいう。私は「ママは君の奴隷下僕ではないっ!」と一喝して終了。

子供はしばらくは根に持っている様子で不機嫌に過ごしている。

そういう時は、私は両手を広げて「○○ちゃん、ぎゅ!」という。子供は私の腕の中に飛び込んでくる。

大抵はそれで仲直りする。

記事への反応 -
  • まだ小さいから親の助けが必要だろうと思って、学校の支度は主に自分がやっていた。 そうしたら一昨日の朝に水筒を持たせるのを忘れた。ずっと仕事が忙しくて頭がいっぱいだったの...

    • うちの子供らも似たような事をいう。私は「ママは君の奴隷や下僕ではないっ!」と一喝して終了。 子供はしばらくは根に持っている様子で不機嫌に過ごしている。 そういう時は、私は...

      • うちの親も突然ブチ切れて蹴ったり怒鳴ったりしてきたと思ったら後から馬鹿なガキ扱いして腕広げてきたけど そこで抱っこされに行かないとまた酷い目に合うと思って殴られるんじゃ...

      • 君の親は残念ながら糞毒親だったようだが、だからってどこんちの親も君の親のような毒親なわけやないんやで。

    • 小1の子供相手にやることじゃないわ 高学年ならそれでいいけど あんまり遅刻とかさせてると学校に要注意認定されそう 小学生に自己責任なんてものはないからね

    • やってる事に間違いは無いと思うのでそのままでいいと思う せっかく自分で準備するようになったんだから、そこは活かして手伝うにとどめるとか

    • はい虐待

    • こういうクソガキみたいなのが子供作って一人前面してクソガキを再生産してるんだよね

      • それですら生産性がゼロからマイナスの君よりは偉いかな

        • 虐待親でも子供を作ってるだけ偉いって子供を奴隷かなんかだと思ってないと出来ない発想だな

          • 残念ながら、現実にすべての人間は奴隷であり労働力であり兵士であり消耗品である。 子供だからではなく、俺もお前もそうだ。

    • 「まだ小さいから親の助けが必要だろうと思って」ってのは親のエゴ。 やってあげてたのが過保護で異常だよ。   小学校1年生なんてほとんどよその家庭のことなんか知らないんだから...

      • 娘の仲が良い友達のひとりに、一昨日自分が娘にされたのと同じような事をお母さんにむかって頻繁にやっている子がいる。 入学したてで親の付き添いが必要だった時や、娘の登校時に...

    • 親は子供にとって問答無用の圧倒的強者であると叩き込めてよかったじゃん これからは逆らわない文句も言わない良い子になるよ

    • 過保護。面倒見過ぎ。事実召使いに思われてるので良くない。自分の行動は自分で責任取らなきゃいけないこと考えさせた方がいい。そもそも増田は自分と娘しか見えてないけど、娘が...

    • 増田は過保護のきらいがあるな。 自立した人間を育てるのが親の役目なのだ。 遅刻しても叱られても子供にやらせる今の方針でいいと思うよ。

    • 今日も娘が帰ってきた時にどうすべきなのか考えている。 とりあえず今後娘とまともに口をききたいのであれば感情爆発させたことについて謝ることと、しっかり説明すること、でき...

    • 小1で、学校の支度を自分でやるように教えてないのに逆ギレは可哀想 その年齢じゃ自分でやることだと教えるのも用意できるよう教えるのも親なのに全く言ってなかったんでしょ… ま...

    • そういうのって将来全部自分に返ってくるだけだからなぁ 年取った時苦労するか今苦労しとくかの違い

    • 親のほうが子供じゃん 仕事が忙しくてすぐ返事できなかったり水筒忘れたのはあなたの都合だし 出来ないからしょうがなく"やってあげてる"は子供を無能扱いして優越感に浸りたいただ...

    • しつけとか以前の問題として遅刻したり忘れ物したりってのは学校に迷惑かかってるからな そういうの無視して子供本人が~とかいってんるのほんとに笑える 叱られたらいいと思うって...

    • それよりお父さん、娘さんを下さい。

    • リベラルほど人は平等で均一だと信じているからこういうところで悩むのかね

    • ずいぶん前の増田だから、見てないと思うけど。 小1で水筒持たせなくて「水筒持たせなかったでしょ!」と怒るのも、親が「自分で用意すべきものを、こっちがやってあげてた」となる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん