2022-10-05

anond:20221005122220

元々問題ない単語でも前後文脈で繰り返し罵倒に使われたら属性変わってしまうんだ

記事への反応 -
  • 昔はもっとド差別発言しまくる民族主義者みたいなのがいた気がするんだが こういうはてウヨはかなり迅速にBANされる 同レベルのはてサが何年も生き続けるのと違って

    • 増田でもジャップとか書く人見るけど、これが中国や韓国への差別ワードだったらバンされそうな気がする。 試さないけど。

      • これは全く個人的な感覚なんだけど、イエローモンキーは猿呼ばわりされてるわけだから言われたらもちろん不快だけど、 ジャップはジャパニーズの省略形でしかないからなんで不快に...

        • 元々問題ない単語でも前後の文脈で繰り返し罵倒に使われたら属性変わってしまうんだ

        • 反日プロパガンダにも使われてたから、そんな歴史も知らないんですねで同じ日本人から叩かれるヤツ

          • 使われてたからなんやねん 使うときに込められた侮辱の気持ちが問題なのであって侮辱の気持ちを込めて使えばどんな言葉でもNGやん

            • すごい!増田最高の頭脳!

            • 意味が定着してるのが問題なんやで。あなたの内心はあなたにしかわからない

              • 日本人そのものをバカにしてるからジャップが罵倒語になるのであって、ジャップには「日本人」以外の意味はないやろ

                • 罵倒語になってる時点で意味が追加されてるんだよなあ

                  • 「日本人」であることそのものが罵倒対象だから「日本人」以外の意味はないが……

                    • お前が日本人というときは罵倒の意味はないんだから明らかに場合分けで2種類発生してるやろ。どういう論理なの?

        • チ◯ンは朝鮮の省略形だ。何が悪いって言い訳しても通じないしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん