2022-10-05

anond:20221005021922

子供まれたらお互いパパママ呼びになるというのがよく分からない。別に名前で呼べばいいじゃんって思うんだけど、それはよくないとか育児マニュアルに書いてあったりするのかな。

記事への反応 -
  • 数カ月ぶりに夫に誘われてセックスした。 脳が母から妻に切り替わるのに時間がかかるので、出産前よりも前戯が長くなりがち。諦めずに挑戦してくれてありがとう…

    • 「お母さん」

      • 子供が生まれてしばらく経過してお互い父母呼び(まあなんでもいいです)に慣れた頃合いのセックス難度はわりと高い いまさら出産前の呼び名に戻すのも…ねえ

        • 子供産まれたらお互いパパママ呼びになるというのがよく分からない。別に名前で呼べばいいじゃんって思うんだけど、それはよくないとか育児マニュアルに書いてあったりするのかな...

          • 子供を持たないものは人生の半分が閉ざされている

            • まあそうかもしれんけど大半の人間は人生の90%くらいは閉ざされたまま生きて死ぬんじゃねーかって思うわ。子を持つか持たないかは5%か10%かの違いに過ぎないっていうか。

          • 既婚子持ちだけど、子供には「お父さんにお願いしてごらん」とかいうことはあるけど、お互いを呼ぶときは名前で呼ぶかな。 ただ、言葉を覚えたての子供の前で名前呼びしてると、子...

            • それくらいが自然だと思うなあ。子供ができたからって何もかもがお父さんお母さんパパママになる方が不自然だと感じる。

        • 俺なんて妻にセックス中パパって呼ばれると若い子とパパ活してるみたいで興奮するけど 妻をママ呼びしたことはないなぁ俺マザコンじゃないから

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2017/12/blog-post_84.html?m=1

    • この場合の前戯とは直接的なエロいことではなく、子供が寝静まったあとに二人でコーヒー飲むとか、手をつなぐとか、肩を揉むとか、そういうすごく回りくどいことを指します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん