2022-09-30

anond:20220930164938

キリスト教喪主って概念がないのかもしれないね

だとすると喪主を立てた時点でなんらかの宗教忖度したということになる

記事への反応 -
  • はてサは分かってねえだろ。“国葬なのに喪主が昭恵w”とかいってキャッキャしてたぞ。 子供のいないあの夫婦の葬式で、他に誰が喪主やんだよ。 弟の岸信介? 母親の洋子?

    • 「安倍家の葬式」は別にやってただろ

      • 結局誰が相応しいんだよ

        • 国葬なんだから大喪の礼とかエリザベス女王のときの喪主に準じてればいいんじゃない 喪主いたのかなあ

          • 英国では何度か葬儀や納棺に参加したことがあります。しかし、その場で涙を見たことがありません。遺影もありませんし、お別れのタイミングが特に設けられないので、送る言葉はお...

            • キリスト教に喪主って概念がないのかもしれないね だとすると喪主を立てた時点でなんらかの宗教に忖度したということになる

              • 逆にヨーロッパの政教分離はキリスト教に忖度しているぞ

          • そもそもイギリスの葬式に喪主って概念があるのかな

          • 名前が「国葬」というだけの別の儀式と捉えるべきなんだよ というかだから「国葬」じゃなくて「国葬儀」という名前にしてるんだしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん