2022-09-27

anond:20220927125537

単純に、「男は強いから力仕事、女は弱いので軽作業」ってことでしょ。

社会的に強い存在認定されてるんだから「男尊」だし、弱い存在認定されてるんだから「女卑」じゃん。

記事への反応 -
  • だったら論理的には弱者女性より弱者男性の方がより救われるべきなんじゃないの?

    • 横だけど、 ・存在を知られてない か ・「自力でちゃんとしろ」と思われてる かのどっちかだよ。

      • 前者だとしたら弱者男性があげた声はもっと取り上げられるべきだし、後者だとしたら女性にも自己責任論を適用できるよね

        • 前者だったとして、まずは自分達で声をあげないとしょうがないね。 「取り上げられるべき」とか受け身に言ってる時点で難しいんじゃない? 後者だったとして、残念ながらそうはな...

          • 女性にはビールの段ボールにベルトコンベアの上で景品を貼り付ける仕事があてがわれ、男性にはびろんびろんに伸びきったまさに言い訳程度のコルセットと安全靴を装着させた上で、...

            • 単純に、「男は強いから力仕事、女は弱いので軽作業」ってことでしょ。 社会的に強い存在と認定されてるんだから「男尊」だし、弱い存在と認定されてるんだから「女卑」じゃん。

            • 「男尊女卑」と言ったのは君の意見に対してじゃないよ。 世の中、特に権威側がってこと。

          • 前者だったとして、まずは自分達で声をあげないとしょうがないね。 このツリーでよく言う……。弱者男性の声を握りつぶしてなにが「声をあげないと」だよ

            • 握りつぶしてはいないぞ 耳を貸さないだけで

            • 便所の隅っこでグダグダ言うのは、「声を上げる」とは言わんのだよ。

            • このツリーでよく言う……。 えっ? 「増田で書くこと」が「声を上げる」ことだと思ってたの!? そんな認識で社会が動く訳ねーだろ。

              • はい日本死ね

                • あー誹謗罪並びに脅迫罪ですねこれは

                  • 「これ何の漫画?」 「将来的に死んでくれ」 「通報しました」

                • なるほど面白い。 増田にいる弱者男性全てがそう考えているかは知らんが、  「増田に書き込んでいれば、『保育園落ちた』が共感されたように『弱者男性』も共感されて声を拾ってく...

        • 社会を引っ張ってるのは強者男性で、強者男性から見て守りたいのは女性たちであって弱者男性ではないからそこはどうしようもないね。 弱者男性も、意志決定層にいる強者男性に対し...

          • 私が言ってんのはロジックの問題だからね 「弱い立場に立たされている女性は救われなければならない」を是とするならより弱い立場にある弱者男性はより救われなければならないよね ...

            • そこは強者男性特有の自己責任論に起因してるでしょ。 「オレたちは、男性特権と男性特有の理性的な頭脳と強い体に恵まれて社会の上層に上り詰めたのに同じ条件の男が工場で日雇い...

            • 前者の「男性vs女性」の対立項で、後者の「強者男性vs弱者男性」の対立項。 これらにおいて適用されるロジックが異なるってことだよ。 後者は性差と違い境界線がはっきりしないか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん