子供のための科学教室とかで科学を好きになってもらおうなんて見当違いもいいところなんだよ。
科学嫌いが起こるのはそんな表面的なことじゃなくて、教えられることが理解できなくなっていくから。
座学で使う教材の方の説明力をあげるべき。(やたらに記号にあまんじず自然言語での説明に努めるべき)
Permalink | 記事への反応(0) | 18:45
ツイートシェア
数学が嫌いになる人の主な理由は二つ。 ・問題が解けないから ・記号が何言ってんのか分からんから 後者は業が深い。巷で話題の望月新一の論文も英字の左上にダブルダガー、左下に...
子供のための科学教室とか見当違いもいいところなんだよ。 座学で使う教材の方の説明力をあげるべき。(やたらに記号にあまんじず自然言語での説明に努めるべき)