2022-09-10

anond:20220910092858

理系研究勉強してた業務以外で役に立つことってある?大学大学のためにあるって感じしかしないんだけど。

記事への反応 -
  • 大学等で勉強したらそのことがスキルとしてちゃんと評価される社会になるだけだぞ。 今は新卒一括採用ゆえにメンバーシップばかり気にして大学はお育ちフィルターとしてしか評価さ...

    • でも大学の先生は「大学は就活予備校やない」と言って仕事に結びつくスキルなんか教えたがらんやんという話

      • 逆 企業が大学での教育を活かそうとしていない

        • 理系で研究勉強してた業務以外で役に立つことってある?大学は大学のためにあるって感じしかしないんだけど。

          • 理系で研究勉強してた業務以外で役に立つことってある? そりゃ商学とデザインとかの技能系を除いたら役に立たないし、新卒一括採用が無くなった社会ではそういう役に立たない学...

            • それはそれでいいんじゃないか どうせ今日本の文学部とか行ってる学生もマジで文学について学びたい人は少数派だろ

          • 文系って何やってるのか知らんけど経営とかマーケティングとか金融とか心理学とか役に立ちそうじゃね

        • 活かした方が儲かるなら就職予備校であることを否定する必要ないやんという話

          • ワードやエクセル教えろっていうから馬鹿にされるんやで

            • 「ワードやエクセルより仕事に役に立つこと教えてる」と言わずに「大学は仕事の役に立たんでええ」と言ってる時点でお察しやでという話

        • そりゃカルトじみた人文だのジェンダーだの叩き込んだって社会じゃバカにされるだけだからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん