2022-09-01

anond:20220901205737

証券会社勤務のワイが言うけど

投資初心者現物株が一番楽よ

からあるシステムから、どこで金かかるか分かりやすいし安定してる

株価もいろんなとこに表示されてるから分かりやす

記事への反応 -
  • ぼく「iDeCoに月1000円!」 iDeCo「ほな月1000円の投資から手数料171円貰うやでw」 ぼく「残り829円……マイナス17.1%……」 またお前らに騙されたわ

    • 元証券会社勤務のワイが言うけど 投資初心者は現物株が一番楽よ 昔からあるシステムだから、どこで金かかるか分かりやすいし安定してる 株価もいろんなとこに表示されてるから分か...

      • 株価もいろんなとこに表示されてるから分かりやすい ちょっと笑った わかりやすさの安全性大事

    • お前に投資は向いてない どう考えても手数料がどこでかかるのか調べておくのは投資の基本

    • 企業型DCなら手数料かからないのに

    • だから短期スパンで額が減るのは気にするなってさんざん言われてるだろ お前が見据えるべきは50年100年先の未来だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん