2022-08-30

そもそもすでに年金機構が俺の金で投資やってんだろ

そのうえで俺が投資しなきゃいけないなら、じゃあ年金意味って何よ?って話になるだろ。

投資が儲かるなら、その儲けたぶんを年金機構が俺に還元してくれりゃあ、それで済む話じゃねえか。

なんで面倒事をこっちに押し付けようとするんだ?

  • そうだねぇ貧しい老後でいいよねぇどうせすぐ ねぇ

  • 年金機構も儲けを出してはいるけど 少子高齢化が進むスピードに勝てねえんだよ

  • 投資についての日記がなぜか増えている。 投資を勧める賛成増田と、それに懐疑的な反対増田を独断と偏見でリストアップした。 # 投資賛成増田 anond:20220825233050 「投資はギャンブル」...

    • URLを直接貼ると制限があるからanond記法を使え。 あと「投資」キーワードで検索して記事を探せ。

    • 投資反対と言うか、投資をやたら進めてくる奴らが気持ち悪いって主張も混ざってないか? フェミとアンチフェミみたいな構図になっている ここを最初に丁寧に分けずに単純に賛成と反...

      • すまん、あまり精読せずにリストアップしてしまった。ひとつ明確に誤読したのがあったのでリストから外した。 俺がダメなのはこのエントリーとは関係ない。このエントリーの目的は...

    • はてなブログでやれ 互助会入れてもらえ

      • これは調査報道なんだ。独立を保たないといけないんだ。 ひっそりと孤独死するかもしれないが、それは俺の本望なんだ。

    • 投資ク○ニ派はいなかったんだ

    • 大きな戦争(アメリカ内戦含む)がいつ始まっていつ終わるかにかかってるのかなと思っている 生きている間に始まらなければインデックス長期投資の勝ちだろう 隕石は大丈夫なんじゃ...

    • これなら、3年前までさかのぼったデータで確認すれば十分では。 それができないような投資先でやる方が、価値があると思う。 せめて円ドルの売買とインデックス投信の売買にかかる...

      • 手数料はどういう仕組みになっているか分からないのでやめた。 投資勢はどうせ負けるからな(敵に塩を送るイメージ) こちらが負けそうなら手数料を計算する(それが公平というもの...

    • 2050年8月・・・ おっちゃんはもう生きてない気がするわ。 残念だけど最後まで見届けられないのが心残り。。

    • https://anond.hatelabo.jp/20220830191713 はじめてまともな増田が出てきたな。 投資はイデオロギーじゃないので、他人を論破しても自分の成績は一切上がらない。 イデオロギーごっこがやりたい...

    • https://anond.hatelabo.jp/20220830191713 自分は投資はしたほうが良いと思ってるが、まずいちばん大事なのは「眼の前の仕事をがんばって給与を そこそこにすること」 その前提でぶっちゃ下が...

    • 世界経済には懐疑的なクセにはてな株式会社の存続には疑問を抱かないんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん