2022-08-14

記事への反応 -
  • 社会現象起こしたアニメとして比較すると、まどマギもエヴァとかと比べたらずいぶんと小さな花火だったしなあ。 アニメそのものというより社会自体が変化していて ひとつの作品が社...

    • 進撃の巨人は歴史に残るんじゃないかな?

      • そもそもアニメ・マンガ好きにしかリーチしてないし昔そういうマンガがあったねくらいにしか残らないと思う

      • 絵が下手くそでも設定とプロットがよければ大ヒットすると言うことを示したと言う意味では歴史に残る

      • オリジナルアニメじゃないが

      • オリジナルアニメじゃないけど進撃とか攻殻機動隊とかAKIRAとかはまあ歴史に名が残るだろう。

        • 進撃のアニメなんて特に歴史に残る要素なくない?

          • 技術じゃなくて、世界観とかストーリーテリングはすごいと思うな。売上512億円とかすごくないですか? https://en.wikipedia.org/wiki/Attack_on_Titan

            • アニメ作品としてのすごさじゃなくない? 売り上げが、ってのもじゃあAKBのフライングゲットが歴史に残るかって言うと……ねえ? 歴史なめんなって感じだわ

              • ストーリーテリングや世界観がしっかりしてるっていうのはアニメとして出来がいいという評価のベースになると思うので、やっぱり進撃はアニメとして出来がいいと思うんですよね。

                • 出来がいい、くらいで歴史に残れると思うなっていってんじゃん 歴史なめんな

                • それは漫画原作がそうだったからであってアニメのすごさとは思われないって話やろたぶん

                  • 進撃がすごいのは原作でアニメじゃない、って変な理屈だなw、成果物がすごければどっちでもいいと思うんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん