2022-08-05

anond:20220805131910

尖閣諸島とか資源無さそうなのにちょっかい出してくるし、資源いか侵略しないって説得力ないよな。

記事への反応 -
  • 憲法9条があるのにどうして台湾侵攻に介入するの? 中国は資源のない日本なんて攻めても意味ないからノータッチで、台湾(と米国)とだけ戦うに決まってるし、日本は米軍基地や物資支援...

    • > 中国は資源のない日本なんて攻めても意味ないからノータッチ すぐ嘘混ぜてくるな。沖ノ鳥島や南鳥島に海洋調査船出して、レアメタル掘ろうとしてるのはどこの中国だよ。

      • 尖閣諸島とか資源無さそうなのにちょっかい出してくるし、資源ないから侵略しないって説得力ないよな。

      • アメリカと戦う想定なら 日本なんて明確に対中国の中継基地&迎撃拠点なんだから まっ先に叩くよな

    • 中国は資源のない日本なんて攻めても意味ないからノータッチ バカだねー 日本を占領すると太平洋上でアメリカに対する使い捨ての壁に出来るんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん