2022-08-02

anond:20220802103239

ワイは毎回常に「自民以外で議席が取れそうな党の候補」に投票しとるで

まぁ……うちの地域やと公明党なんやけどな……

記事への反応 -
  • 「自民を批判すると、悪夢の民主党政権になってしまうぞ」が果たして安倍ちゃん亡き後も通用するかどうかだね

    • とっくにもう通用してないが。   最近のトレンドは「民主党さんには自民攻撃以外の能がないんですか?」だろう。  

      • それでいて何かやったら全部自民の成果にされてしまうという自民しぐさ

        • さっさと政権与党になればいいだけなのでは❔

          • 投票しような

            • ワイは毎回常に「自民以外で議席が取れそうな党の候補」に投票しとるで まぁ……うちの地域やと公明党なんやけどな……

              • 与党やんけ!

                • 公明が他の野党と組んだら政権とれるくらいに大きくなったら自民としてもいろいろ考え直すやろうし とにかく自民が完全に一強の今の状態だけはなんとか変わってほしい気持ちで投票...

                  • 公明が統一べったりの自民と組むとか、お前らの信条はどうなってんねんとしか思わん

                    • しゃーないやろ、自民、公明の次が箸にも棒にも掛からんゴミカスしか擁立されねーんだから

          • 政権与党になるためには反社だろうと手を結ぶ連中にこの国は負けました

          • 民主にそんな無茶な話しちゃダメですよ ダメな子に医学部行けと言う毒親ですよ、それ

            • 政権与党になれるのは統一と仲良くできるところだけ、歴史がそう証明している

              • それなら民主も鳩山筋でパイプあるやろ

                • 鳩山はごめんなさい統一は良くないって声明出してるだろ、自民の議員と一緒にするな

                  • そう言うこと言うから与党をとれないんだよ やる気ないよね?民主って

                    • 基本、民主は正論マンだからな まぁ、なのに自分達で言ってる正論すら守れない体たらくだから国民から総すかん食らってるんだけど

                    • 政治家たるもの自身の決断には責任をもって「何が問題かわからない」「今後も関係を続けていく」と胸を張るべきだよな

                      • 「統一教会は日本の誇る素晴らしい教え」とまで言わないと意味ないかな

                      • 最終的には政治屋お得意の「記憶にございません」で逃げ切るからな。楽しいなぁ、腐敗した世の中って。

                  • 国会議員やめた後なら統一の支持なんて要らんからなあ 総理の時に統一と仲が良かったんだから謝ったからヨシとはならん

              • 民主が与党になれたのは統一のおかげっていうのはその通りらしいからな

        • お前が立民が何をやったかアピールするんだよ!

      • 現状の話をするなら立憲と国民民主の区別ぐらいしろよ… どんだけ政治そのものに興味ないんだか

    • 本人らがどう見積もっても現在の我々に政権担当能力はないって言ってる以上 なるわけないのに何ビビってんのかねえ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん