2022-08-01

anond:20220801115744

なるほどね。

となるとむしろタマネギ十数個相当を一気に買うことがどうかの話になるか。

でも乾燥だし、保存食扱いならいけるな。

記事への反応 -
  • 1.玉ねぎを切らなくていい すごく重要。 ・目が痛くならない。 ・破片が飛び散らないので掃除が楽。 ・指先が玉ねぎ臭くならない。 ・慣れないみじん切りに挑戦しなくていい。   ...

    • 乾燥玉ねぎって、今初めて調べたけど、結構高くない?   タマネギ1個100円とかを使うやつの代用なわけで、QOLはともかくコスパは悪いような。

      • 玉ねぎの水分率は90%以上 生玉ねぎ1玉100gは乾燥玉ねぎ10g分に相当する 乾燥玉ねぎ1キロで大体100個分   そう考えるとそんなに高くない

        • なるほどね。 となるとむしろ、タマネギ十数個相当を一気に買うことがどうかの話になるか。 でも乾燥だし、保存食扱いならいけるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん