2022-07-30

anond:20220730225844

法律通り揃えてるのに許可しないことが許されるなら、

その気になれば「野党とかかわってるから許可しない」だって通っちゃうんだぜ

そっちのほうがよっぽど「やり放題」だろ?

  • むしろ今疑惑とされている名称変更なんて、 書類は不備なくそろってるのに却下した官僚機構のほうが違法臭いしな

    • 書類が揃ってりゃいいってもんじゃないんだよ。アホか。

      • 元増田はただの役所の手続きと混同している模様。

        • いや間違いなく役所手続きだが 法律外で官僚機構に決裁権持たせたらいかんでしょ 法律で決めなきゃ

          • えっそもそも宗教団体の名称変更って書類揃ってれば無条件で通るものなの? やりたい放題なの?

            • 法律通り揃えてるのに許可しないことが許されるなら、 その気になれば「野党とかかわってるから許可しない」だって通っちゃうんだぜ そっちのほうがよっぽど「やり放題」だろ?

              • もうすでに法律もへったくれもなく何でも閣議決定してるからな〜。

                • なんかとんでもない勘違いをしてるみたいだけど、閣議決定って言うのはあくまで内閣の方針を閣僚で確認する作業のことだよ そのあと法律を通すことで実現する

            • 横だけど、必要書類揃えてるのに変えさせない方がおかしいだろ 根拠はなんだよ お前が嫌だから?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん