2022-07-26

anond:20220726011316

その割には地道な外交努力を軽視してミサイル先制攻撃できるように2兆円用意しろとかよく言うよね

記事への反応 -
  • 投降を求められたら、多分俺は素直に応じると思う。 非国民とかジコチューとか言われるかもしれないけど、自害なんてできない。 みんなはどうなの? 追記 国民は外国軍から投降を求...

    • その段階になることを悩むよりも先に、その段階を防ぐべきかを普通は悩むんだよ。 つまり自分が敗退としてやる覚悟があるのかを

      • その割には地道な外交努力を軽視してミサイルで先制攻撃できるように2兆円用意しろとかよく言うよね

      • てゆーか、その前にやるべきこととかそもそもそんなこときいてないし。

        • きくべき

          • 聞く必要なし。 問いから逃げるな。

            • 問いよりも現実に起こることの順序の方が大切だからな。   お前も兵隊としての訓練を受けた後なら、投稿なぞしないかもしれんぞ。仲間を裏切らないとかで。、

              • なら先に答えておくが、 俺はそれでも投降する。 自害したり家族を皆殺しにすることが正しい行動とは思えないし、そうしないことで「仲間」に裏切り者だと恨まれても、辛くても俺は...

                • どうにか自分が死なないようにするよ。   状況みないとわからんだろ普通に。

                  • 家族を皆殺しにして自分も自害する方を選ぶ可能性があるってことだな? 一体それはなんのために?

                    • さあなあ。 どんな脅迫をされたのやら。   あるいは、敵の銃を奪って反撃し、全員倒してしまうかもな。 お前はそうしないのか?

                      • そんなことはこの問題の本質ではない。 投降か自害かどちらかしか選べない状況に陥ったらどちらを選ぶのか?きいてるのはそれだけだ。

                      • 俺も教室にテロリストが来た時に備えて何度も脳内でシミュレーションしてる 何度やってもテロリストを華麗に撃退するパティーンしか無い

    • 投降したところでガス室か収容所&断種なんだけど

      • まあ、国は国民に徹底抗戦してほしいからそういうこと言うよね。 で、君は自害するの?

        • この国はちょっと特殊で、秀吉の刀狩りしかり、現代の銃刀法しかり、国民に武器を持たせることをすごく嫌がってる 徴兵するときも訓練と称して新兵をボコボコにして洗脳するくらい ...

          • だからどっちなんだ? 投降と自害どちらかしか選べなくなったらどちらを選ぶんだ?

            • どっちもいやだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

          • 時系列メチャクチャやん(苦笑)

    • この質問に対する回答を一通り見てみたのだが… 普通に投降するって答えが一名を除いて全く無い。 ひたすら答えをはぐらかしている。 つまり、いざというときには、我々一般市民も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん