2022-07-25

うなぎに限らず、肉食はやめるべき

資源を多く消費する肉食をする必然性は全くない。

栄養学的に足りなくなる可能性があるビタミンB12サプリや焼きのりで補給すればいい。

今のヴィーガン馬鹿にされがちではあるが、人類は肉食をやめていく必然性は十分にある。

  • 異常なダイエットを日常的にやってて、パパに生活費もらって一日中転がってたまにヨガしてられる女はそれでいいと思うけど 体が大きい人とか肉体労働者は無理だと思うよマジで。

  • 安心しろ、日本では新興宗教は一般化しない。 肉か魚はずっと食べられる。 桜とか紅葉とか牡丹とか隠語で肉を食う文化が裏打ちしている、問題ない。

    • でも狩猟民族が農耕民族に負ける第二ラウンドがありそうじゃない? 肉食はコストが高いから人口増加はヴィーガンのほうが有利に見える。

  • 肉は旨いんで人類は肉食を当分やめない。肉を食べなくても肉を食べたのと同等の体験を得られる何らかの技術が登場するまでは。 でも、培養肉の時代は遠からずやって来るかもしれな...

    • でも農耕民族は狩猟民族よりひどい食生活だったけど何千年もかけて狩猟民族に勝ったよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん