2022-07-20

anond:20220430024009

バス停三条・燕だったか

プロレスしか見えんのだけど市民は本当に仲悪いんかな。

三条出身のやつに「燕だっけ?」と聞いたら苦笑いされたけども。

記事への反応 -
  • なぜなら「燕三条」という地名・地域は存在しないから。 燕と三条はそれぞれ独立した市であり、新潟県の中央付近に隣接して位置している。共に金属加工が主力産業で、特に燕は食器...

    • バス停は三条・燕だったか。 プロレスにしか見えんのだけど市民は本当に仲悪いんかな。 昔三条出身のやつに「燕だっけ?」と聞いたら苦笑いされたけども。

      • 燕の田舎モンが一方的にライバル視してるだけだよ 三条市民は気にしてないよ

    • そのくせ「燕三条地場産業振興センター」なんてもん自分らでつくるんだからわからない

    • 「燕三条ラーメン」で売り出してるラーメン店はすべてパチモン扱いでよさそう。 まともなラーメン店なら燕背脂ラーメンか三条カレーラーメンをうたうであろう。

    • wikipedia見たら、燕三条駅が三条市で三条燕インターは燕市にあるのねw

    • 弥彦、燕ってそうだったのか

    • ブコメの福岡釜山 だって北九州あたりは古代からずっと半島や大陸の影響受けてるし、出身者も多いもの。無しにはできない。辛子明太子ももつ鍋も

    • 池尻大橋、小竹向原、新函館北斗

    • 新潟って田舎の割にまとまってないよな

      • 新潟市が政令指定都市としての格を上げるために、周辺地域の統一に向けて領地を広めたものの、山間部や県境に豪族の統治を許し、睨み合いを続けているフロンティアだからな。

      • 上杉の頃もまとまって無いし…

    • 県民だが、仲悪いの知らなかった。というか「金物・元iphone関係・スノピ・ツインバード・県央(行かない)」というイメージしか無い

    • 燕市は西蒲区の属国で三条は長岡の属国だからね 仲悪いよ

    • 5chに転記している増田

    • そんなことが気になるなら関東甲信越とか中部=東海説とかもっと他に気にするべきところはあるので…

    • 京都『「大文字焼き」とか書くと怒られる可能性があるので注意した方がいい』 明石『「明石焼き」とか書くと怒られる可能性があるので注意した方がいい』 広島『「広島焼き」とか書...

    • 三河安城市や岐阜羽島市、さくらんぼ東根市も欲しい。

    • 三条のやつらはごうじょっぱりでアホだからなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん