2022-07-19

唸る冷蔵庫

10年くらい使ってる冷蔵庫

冷却が始まると震動音が鳴ってうるさい。

冬はあまり鳴らないけど、夏はほぼ鳴りっぱなしですごい気になる。

小型の安物だからこんなもんかと思ってたけど、昨夜なにげにドアを押さえたら震動音が止まった。

ドアがガタついてるから音が鳴ってる?と思ったけど側面を押さえても震動音が止まる。

冷蔵庫の上に小物を色々積んでるからそれが振動して鳴ってるのかもと思って取り除いてみたけどやっぱり鳴ってる。

背面を見たら白いプラスチックのパーツが付いてたのでそれを抑えてみたら震動音が止まって、手を話しても鳴らなくなった。

それ以降、震動音は鳴ってない。

引越しとかで運んだ時にこのパーツが緩んでそれで鳴ってたってこと?

十年間くらいこの冷蔵庫うるせえなって思ってたけど、こんな簡単なことだったのか。

  • 後ろの冷却水?受けみたいなところが原因だったのね しかし物持ちいいな 尊敬するわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん