2022-07-18

anond:20220718063537

オカルトだろう

何で死んでからいきなりそうなるんだ?

生きててもそれは同じだろう

生きていても死んでいても周りに人はいる、何で死んだ後だけ特別視する必要がある?


周りの人間が傷つくからと言って批判するなという道理は通らない

記事への反応 -
  • 建前だけでも、人様の前では「冥福を…」やら言えるような政治家はまだ良いが、 最初に批判・否定をして死者に鞭打つ行為しかできない奴は政治家の前に人間として終わってるわ。

    • 死人だからと言って配慮する必要は全くない そんなのはオカルトでしかない、非科学的で前時代的だ 生者と死者の価値には違いがない、あるいは死者の方が価値が低いとなるのは当たり...

      • オカルトとか何言ってんのかわからない。 死者に鞭打つような必要はないだろって言ってんの。 それで傷つくのは本人じゃなく身内や関係者だろ。 オカルトとかわけのわからない妄想...

        • オカルトだろう 何で死んでからいきなりそうなるんだ? 生きててもそれは同じだろう 生きていても死んでいても周りに人はいる、何で死んだ後だけ特別視する必要がある? 周りの人...

          • お前みたいのがホント絡んでくると話が進まないのな。 やべえ事件が起こっててそのやべえ事件の被害者が誰であれ、もう死んでるんだから批判も否定もする必要はないだろって話。 し...

            • やべえ事件とやべえ事件の被害者がどうであったかというのは別の話 その被害者がどんなにやばい人間だったとしても殺人は肯定されないし どんなにやばい事件だったとしても被害者が...

              • じゃあ、自分の大事な人を殺された時でも復讐は関係ないっていうの?

                • 感情論に寄せてしか物を言えない時点で無能の極みですね

    • 死人への考え方って宗教によって異なるから 自分の宗派の考えを押し付けるのは差別だよね

      • 宗派で批判や否定をして良いというのなら、その宗派を教えろ。 クソみたいな屁理屈で差別だなんだと言ってる自体、悪意でしかない。頭使え。

    • 死者に鞭打つとか、それはあなたの宗教観の問題ですよね。 あなたの宗教観がそういうふうに見せてるだけ。 単に批判を継続してるに過ぎない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん