2022-07-14

anond:20220714210648

俺の職場高齢独身女で結婚してるやつ一人でそれも40過ぎて初結婚なぐらいな環境なんだが

記事への反応 -
  • 女の給料が上がると俺の職場みたいに高齢独身女ばかりになる そうなると少子化待ったなし 女は適度に貧困に追いやって男が養うという姿勢じゃないと番いにならないぞ

    • なら今の状況説明つかないやん 本当、自分の都合のいい妄想しかせんのな

      • 俺の職場は高齢独身女で結婚してるやつ一人でそれも40過ぎて初結婚なぐらいな環境なんだが

        • おまえの職場の話でなく、そもそも日本が少子化傾向にいるのは女への待遇がよくなったせいではない

          • 日本の話ではなく俺の職場の話をしてるんですけど

            • 職場で独身って言ってても性的マイノリティかもしれないのに 自分の価値観を押し付けるな。

            • じゃあ少子化待ったなしなんて言うなよw

              • 結婚してなくて子なしなんだから少子化やんけ

                • だから、おまえの職場の話を拡大解釈して、少子化待ったなしと社会の話をしてんだろ? アホなのかな…

                  • 横だけど、増田って、このスレッドの元増田みたいにちょっと理解に苦しむくらい頭が悪い人が増えたよな。前からかもしれないが。 なんか若い子も入ってきてるっぽいし、どういう経...

        • LGBTQへの配慮がない。はい差別。

    • 女の給料上げない女は高齢独身女になりたいんだから仕方ないじゃん

    • 統一教会を国教にしてKKOに女を当てがわなければならない

    • 金(生活)のために結婚したらしたで罵倒するくせに。

    • 生きるために愛のない結婚して 愛した男との間にできた子供でもないから、子供にもさほど関心を持てない状態でもいいなら そうしたらええんちゃう?

      • 愛した男との間にできた子供でもないから、子供にもさほど関心を持てない状態でもいいなら 離婚して元夫のことはボロクソ言いながら子の親権は絶対に譲らない母親が多いですから ...

        • あ、それ愛しているからだと思ってるんだ? 子供がいたら手当てが増えて生活保護費が増えるからだよ。 子育てブランクがあって今更働きに出るなんて嫌だから金ズルを確保しとくんだ...

          • とまあこういう風にシングルマザーで働きながらどうにかこうにか子育てしている母親も侮辱するんですなあ

            • 普段はシンママを小馬鹿にしてるくせに、人を批判する時とか都合のいい時だけ美化してるお前の方がなかなかナメてると思うで

              • 普段はシンママを小馬鹿にしてるくせに いつもの妄想ベースで話す増田ちゃんじゃん

                • 言ってもいないことを言ったと言い切るお前の妄想は問題ないんだ?ガバガバやんけ。

    • 昔は実際にそういう社会だったわけで、そういう社会に生きた人々の考えや行動の帰結が現代なんだよ。 だからそういう社会に戻したとしてもまた現代と同じになると考えるのが自然。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん