2022-07-14

anond:20220714155420

研究・開発とかコンサルとかあるだろ

まずは自分で考えてみてわからないなら人に聞くのが常識だけど、ずっと考え込んでる新人とかゴミから

記事への反応 -
  • 男は人に聞くのに抵抗があるけど、女はないんだって これは日本特有じゃなくて、海外でもそう 海外の、男脳女脳の本にこんな事例があった 理数系に進んだある女の子がある問題がわ...

    • 10分考えてわからなかったことを人に聞く時点で理数系には向いてないから問題ない

      • 仕事や社会人にも向いてないな。 まずは自分で考えてみてわからないなら人に聞くのが常識いだけど、ずっと考え込んでる新人とかゴミだから。

        • 「仕事」や「社会人」をどんだけ狭く定義してるんだ

          • どう広げたらその話が成立するようになるの? なんで自分の定義が正しい前提で話進めちゃうの?

            • 研究・開発とかコンサルとかあるだろ まずは自分で考えてみてわからないなら人に聞くのが常識だけど、ずっと考え込んでる新人とかゴミだから。

              • それがずっと考え込んでいる仕事って事? 働いたことある?

          • アウトプットが評価されるのが仕事の世界 「頑張って自分で考えました」は評価の対象ではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん