2022-07-13

記事への反応 -
  • だから為替なんて安定できないっていってんの。 そもそもなぜ中央銀行が為替を見ないのかと言うと、為替操作は意味がないからだよ。

    • 「できない」のと「そうしない」は違う。中国、ロシア、香港etc.みたいに為替を一定の変動幅に誘導している国はいくらでもある。

      • 為替介入を民主党政権の時にやったことがある。安住さんが。 何の効果もなかったよ。

        • 自国通貨買いは手持ちの外貨を手放さないといけないから外貨の保有量が上限だが、自国通貨売りは本気なら無限にできるからやる気の問題。

          • 今じゃぁ為替介入で円安が是正できるかって言うと無理だよね。 何よりもアメリカが許さんでしょ。 インフレで必死に回収しているところに、市場に放出されたらたまったもんじゃない...

            • 円安を是正するなら、資本規制か、FRBの金融政策に日銀の金融政策を連動させるしかない。

          • そやな円高の是正は簡単なんや。自国通貨すればええだけやからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん