2022-07-11

anond:20220711150819

はてな党現職の増田氏、当確です」みたいなことだろ。

さすがに「増田氏の選挙事務所に中継繋ぎます増田さん!」はOKやろ

記事への反応 -
  • 選挙特番のアナウンサーってなぜか議員をさん付けで呼ぶのが通例になってるみたいだけど、なれなれしい感じがする アナウンサーごときがさん付けする相手ではないだろってどうして...

    • 現代において氏は書き言葉であって話し言葉ではなくなってるんでは?

      • 「はてな党現職の増田氏、当確です」みたいなことだろ。 さすがに「増田氏の選挙事務所に中継繋ぎます!増田さん!」はOKやろ

      • 海外のジャーナリストや政治家に対して話し言葉でも(ナレーションでも)氏はよく使うと思うけど

    • 音的にわかりにくいんだよ、「し」。文字メディアなら良いだろうけど

    • 「先生」って呼ばせるべきだよね。

    • 当確でた瞬間から急に低姿勢手揉みで先生呼びして欲しい 閣下でもいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん