2022-07-11

anond:20220711004906

先進国ならどこでも出生率下がるもんやし日本より低い国すらある

あと50年前は石油危機やらで人口増えすぎて資源足りなくなる方が心配されてた

  • 嘘はやめてもらっていいですか? 日本以下の先進国なんてギリシャスペインなんかの通貨危機か ルクセンブルグやシンガポールみたいなマイクロ国家だけですよ

    • 結局実在するんやから嘘やないやん 後付けで勝手に条件足してウソ認定するのやめてクレメンスやわ あと台湾韓国も先進国やとワイは思ってる

      • 特殊事例しか無いのは事実だし先進国ならどこでもってのは嘘ですよね。 少子化が避けられない宿命みたいに言うのはデマですよ? 個別の事情があるだけです

        • 日本より出生率上の先進国も2を下回ってる国ばかりやん 特殊事例でも何でもないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん