2022-07-09

anond:20220709072354

仮にそうであっても何の問題も無いよ

結局は国民が通すか通さないかなんだから

普段選挙と何の違いも無い

記事への反応 -
  • 民主主義への攻撃っていうけど 自民党の方が改憲して民主主義破壊しようとしてない? 襲撃は悪い事だねー、で終わるけど。 改憲はもっと影響あるよね。 ギャグなの…?

    • その改憲は国民投票というとても民主的な手段によって実現されるんだよ 自民党ができるのは改憲の発議まででこの部分を意図的に無視してる奴が多すぎる

      • 普段の投票率の低さと 自民党に投票する奴が多いから ワンチャン改憲できそうって考えてるのが自民党やろ?

        • 仮にそうであっても何の問題も無いよ 結局は国民が通すか通さないかなんだから 普段の選挙と何の違いも無い

          • と、いうことで改憲しようとしてたのが自民党って事やろ? だから民主主義を変えようと挑戦してたのが安倍だって話じゃん。

            • 改憲が民主主義の破壊っていうのがつながらない。 説明してほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん