2022-06-23

anond:20220623110156

派遣会社じゃないから知らんけど、直接雇う形だと、ヤバい奴が結構面接にくるんじゃないか

派遣会社かますメリットとして、ヤバい奴は派遣会社の時点で弾いてくれてんじゃない?

記事への反応 -
  • よく「雇用の流動化」って言われるけれど、それが必要なのって正社員の解雇規制緩和とかよりも寧ろ単発の仕事の方では? 自分は今失業中で、単発のバイトでも探そうかと思ったけれ...

    • 派遣会社じゃないから知らんけど、直接雇う形だと、ヤバい奴が結構面接にくるんじゃないか? 派遣会社かますメリットとして、ヤバい奴は派遣会社の時点で弾いてくれてんじゃない?

      • 使える有能な奴は順にお得意様に持っていくから、残ったヤバい奴しか紹介されない説

    • そゆ仕事は、学生相談所なんかに回されるんちゃうか。 学生なら、単発の仕事したがる人多いから、ニーズにマッチしてて集まりやすい。

    • モデルは米国あたりだとしたら 雇用(失業)の定義もそれにたいする補償も違うから そこら辺からちゃんとしなきゃ話にならないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん