いやマジでミニ四駆やってる子供以下の理解力だぞ? 現在のインターネットで主流の世代は子供ではないはずなので1995年に始まった自動車の新しい衝突安全基準のことを認知しているは...
日本を叩きたいだけかテスラ株保有者なんだろきっと
欧州がやる時だけはヒカンゼーショーヘキとか言われないからあいつらは楽でいいよね
anond:20220620201004の増田もanond:20220620114859の増田もEV自体は否定してないっぽいのか ただ素人たちが今騒いでいるようなことが本当に起きるのか懐疑的って感じか
確かにEV推してる人たちは何故か電池とモータの話しかしないよな 流石にEv推してる人たちも電池とモータ以外はどうにもならんと解ってて言い合いになると負けるから敢えて無視してる...
個人的に、Teslaがすごいのは電池とかモーターとかもそうなんだけど、それ以前にイーロン・マスクがブラック上等、既得権も何も一切関係ねーって勢いで全権掌握して論理的にやるべき...
バッテリーが重いという問題を解決しない限り、道路のアスファルト・コンクリートへのダメージもヤバいし、 重い分だけ自動車自体の作りも無駄が多い。 現状のバッテリーの重さのま...
トヨタにそれだけ新興の追随を許さない素晴らしいパッケージング技術の蓄積があるというなら、C+podがあんな悪評を受けることもなかったはずなのに…。
「衝突安全は既存自動車メーカーの技術的蓄積がないと無理!」って言うけど、テスラはその雄弁な反証だよね。あと、少なくとも欧米で販売されてる中国EVやらは、全部日本のJNCAPより...
またそういう嘘を。 テスラが上手くいったのはトヨタとの提携や生産設備持ってたからであって、 他のEVメーカは設計力も無ければ生産力も無いぞ。 EV信者が褒めてるHyundaiも、既存メ...
テスラ以外のアメリカの新興EVメーカーはEVのモックさえ作れば投資が集まるからとりあえずEV一台作りましたというウェイウェイ系ベンチャー感がする リセッション突入して生き残れる...
EV信者はサプライヤーが量産設備作ってODMできるようになったと嘯いてるけど、ODMで成り立つのは高級車だけだからな。 実際、BMWやトヨタも自社で量産するラインを作るとペイしないZ4や...
質量多いほど、エネルギー量は大きくなるって知ってる? いくら配置自由度上がっても、重さが2倍になったら設計・生産難易度上がるぞ。 EVはバッテリーが重すぎなんだよ。