2022-06-16

anond:20220616211102

ノアの箱舟漂流中にオリーブの枝咥えて飛んできたのが白いハトだったのでハト平和(とか)の象徴になってる

お話的には別にスズメでもペリカンでもジュゴンでもよかったんだがハト

記事への反応 -
  • 駅の階段(の天井)にハトが巣を作ってんだよね フンに気をつけながら階段歩いてたら、なんかピーピーうるさくってよくよく見たら雛がおった はじめてハトの雛見たわ

    • あーあ 巣作らせちゃったんだ 最後まで面倒見ないとね^^

      • ね、鳥獣保護法だっけ? もう撤去できないよね 駅員さんに文句言うわけにもいかずフンは自衛するっきゃないね

        • 鳩が平和の象徴とか何の冗談なんだろうな? 侵略性と縄張りへの執着がすげえのに

          • ノアの箱舟漂流中にオリーブの枝咥えて飛んできたのが白いハトだったのでハトが平和(とか)の象徴になってる お話的には別にスズメでもペリカンでもジュゴンでもよかったんだがハ...

            • 世界平和評議会でピカソが描いた白い鳩の絵を看板にしたのが大きいと思う https://en.wikipedia.org/wiki/Dove_(Picasso)

            • 鳩は新しい土地でもズケズケ入ってく侵略性と図々しさを期待されたのでは?

              • シーンの絵的に飛んで絵になる白い鳥を選んだらハトになったってだけのような気もする 海原漂流中にシロサギとかハクチョウとか出してもうーんって感じだろ

                • ハクチョウ ゼウスさんなにやってんですか出る宗教間違ってますよ

          • だってバカそうじゃん 人間もみんな地面突っついてくらしたら平和になるよ

            • やっぱ自分ちに巣を作られたことねえやつには分からんかw 熱湯ぶっかけても諦めねえぞ

              • 鳩に巣作られても一般人は何もしてはいけないって知らない鳩エアプじゃん 犯罪自白してんの?

                • 捕獲または卵の採取をしてはいけないだけだから 卵産む前に蹴散らすのはOKだぞ

          • 聖書由来なんだっけね

    • かわいい

      • かわいいけど、フンがすごくってちょっとね 頭上を気をつけながら毎日階段歩いてるわ

    • その年になるまでツバメとかハトの雛見たことないとか都会人って可哀そう

      • ハトってあんまり人目のつかない場所に巣を作んない? ツバメは何度か見たことあるけど、ハトははじめてやったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん